さっそく受験の件。

子どもの受験に際して、地域の高校の偏差値、倍率、合格点etc…徹底的に調べ上げ、毎日のように進路会議をしてます(>▽<)

高校選びは難しい。だけど楽しい♪

今では道行く高校生の制服を見ただけで、どこ校か分かります笑。さらに学年カラーすら知ってたり。もはやヲタです笑。

それくらい、高校選びに熱心ですが、誤解なきよう、一つだけ…

子どもは上位校を目指す立場にないです。

笑。

なので偏差値60代〜の方は、あんまり参考にならないかもしれないですm(_ _)m

どちらかと言うと、成績が中の中、中の下、またはそれ以下の子向けの内容です。…と言ったら失礼かもしれませんが、相手の分からないネットでのことなので、逆に気にならないかも?

とにかくもし受験に関して気になることがあって、調べていてココにたどり着いたら、参考になるような内容になれてたらいいなと思います(^o^)